2011年05月28日

一週間ダイエットのススメ

ダイエットといえば“辛い運動や食事制限を長期間にわたって続けなければいけないもの”というイメージがあります。

しかし最近ではその常識を覆すような超短期のダイエット、
つまり一週間でマイナス3〜5kgを目指すというダイエット方法が話題になっています。

厳密な食事メニューに従うものから断食に近いものまで、一週間ダイエットにはさまざまな方法がありますが、どの方法にも共通しているのは、摂取カロリーを減らして短期で効果を上げることを目指していることです。

ダイエット経験者なら誰でも知っていることですが、ダイエットは最初の1週間が最も痩せやすいといわれています。
1週間である程度の効果を上げることで、モチベーションアップにつながり、長期的に見ても益があるのです。

もちろん、ダイエットを本当に成功させるためには、一週間ダイエットの期間だけでなく食事や運動などの生活習慣を改善することがどうしても必要です。

せっかく一週間ダイエットが成功しても、せっかく落ちた体重がすぐにリバウンドしてしまうようでは意味がありません。その後も身体を動かすように努め、正しい生活習慣を続ける必要があるのです。

それでも、これからダイエットを始めようとする人の入り口として、
また、停滞期から脱却するための足がかりとして上手に利用するなら、
一週間ダイエットはより効果的なものになります。

旅行やイベントの前にどうしてもスッキリボディを手に入れたい! 一週間ダイエットはそんな願いにも応えてくれます。

自分にピッタリの方法を探して、今年こそダイエット勝ち組を目指しましょう!




posted by 一週間ダイエット at 15:00| 一週間ダイエットとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。