2011年05月27日

一週間ダイエットの注意点

短期間で効果が出て、気軽に実践できる一週間ダイエットですが、注意しなくてはいけない点もいくつかあります。

まずは、一週間だからといって特定の食品だけを摂取し続けて、極端に栄養が偏ることのないようにしましょう。
一週間置き換えダイエットの場合にも、朝食や昼食で必要な栄養素をバランスよく採れるようにするなどの工夫が必要です。

効果ばかりに気を取られて無理をするのも危険です。
スタート時の体重にもよりますが、一週間で最大マイナス3〜5kgを目指しましょう。
人によってはもっと効果は少ないかも知れません。
それでも、ダイエット効果があることには変わりがないのです。

さらに、安全性の確認されていない薬品を使用することは、健康に深刻な被害を及ぼす危険があります。
市販のダイエット食品を選ぶ際にも、信頼できる会社で製造されているものかどうかを確認しましょう。

一週間ダイエットの別の注意点としては、効果があるからといって、まずいものを我慢して食べ続けるなど、精神的なストレスになるような方法を避けることです。
味の好みやダイエットの効果は人それぞれです。自分に合った方法を選ぶことも、ダイエット成功には欠かせません。

手術前の患者に対して実施を勧める病院もあるほど、正しく行えば効果のある一週間ダイエットですが、身体を壊したら元も子もありません。

決して無理をせず、体調に異変を感じたらすぐに中止するなど、“自分の身体の声に耳を傾けて”行いましょう。




posted by 一週間ダイエット at 12:10| 一週間ダイエットとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。