2011年05月25日

脂肪燃焼スープダイエットのレシピ

短期間で確実に痩せられると評判の一週間脂肪燃焼スープダイエット。

脂肪燃焼スープの作り方は、とってもシンプルです。

<脂肪燃焼スープ 作り方>
@キャベツ、玉ねぎ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜を適当な大きさに切る。
A昆布、鰹節、鶏がらの3種類のだしで煮る。
B塩とショウガで味をつける。

材料の量はお好みでOK。
たっぷり作っておけば料理の手間も省けて簡単です。

セロリの葉には茎よりもビタミンが豊富なので、細かく刻んで入れましょう。

一週間ダイエットではこのスープを毎日飲みます。

基本の塩味のほか、しょうゆ、味噌、カレーなど、いろいろアレンジして飽きないようにしてもいいでしょう。
豆乳やノンオイルのツナを加えるのもお勧めです。


一週間ダイエットプログラムでは朝、脂肪燃焼ジュースを飲みます。

<脂肪燃焼ジュース 材料/2杯分>
大根…5cm
ニンジン…1/3個
リンゴ…1/2個
ショウガ…少々
はちみつ…小さじ1
水…100ml

作り方は、材料を適当な大きさに切ってミキサーにかけるだけ。
濃縮還元でない100%フレッシュジュースで代用も可能です。

朝このジュースを飲むことで、腸の働きが活発になり、体内の毒素を排出するのに役立ちます。

スープに使用するキャベツには粘膜を丈夫にしてくれるビタミンUが豊富ですし、玉ねぎには血液をサラサラにする働きがあります。

さらに、セロリにはミネラルが豊富に含まれているほか、トマトのリコピン、ピーマンのビタミンC、ニンジンのカロチンなど、一週間ダイエットの脂肪燃焼スープは栄養的にも大変優れています。

食物繊維も豊富で、ショウガの作用で身体を温めてくれる作用もあります。

脂肪燃焼スープと脂肪燃焼ジュースで、美味しく健康的にダイエットしましょう!





posted by 一週間ダイエット at 19:37| 一週間脂肪燃焼スープダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。