2011年05月24日

一週間置き換えダイエットの方法

種類も豊富で手軽に行える置き換えダイエット。通常は一週間よりも長い期間にわたって行いますが、一週間という短期間ででダイエット効果を上げたいなら、一日のうち昼と夜、あるいは朝と夜の2食を置き換えるといいでしょう。

ダイエット食品には様々な種類がありますが、例えば同じシェイクタイプであっても味や舌触りは製品によって異なります。高価格なものがより効果が高いと思われがちですが、例え一週間とはいえ、好みに合わなければダイエットは続きません。まずは少量ずつ試せるものから選ぶといいでしょう。

気に行ったダイエット食品があればそれを一週間食べ続けてもいいのですが、一日目の昼はシェイク、夜は雑炊、二日目の昼はクッキーで夜はこんにゃくパスタなど、種類豊富なダイエット食品の中からその日の気分に合わせて選ぶこともできます。

一週間ダイエットの期間は、間食やアルコール飲料などは避け、できる限り身体を動かすようにしましょう。
また、最低一日一回は、バランスのとれた食事をするよう心がけましょう。低カロリーの食事だけに気を取られて、パンだけ、おにぎりだけ、といった糖質だけの食事は、体脂肪を蓄えやすい身体を作ってしまいます。
たとえコンビニのお弁当であっても、味噌汁とサラダを付けることでバランスは良くなります。味噌汁とサラダを先に食べるようにすれば、食べ過ぎを防ぐこともできます。

一週間置き換えダイエットを正しく行って、理想のボディを手に入れましょう!





posted by 一週間ダイエット at 22:01| 一週間置き換えダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。