2011年05月23日

一週間置き換えダイエットの手作りレシピ

一週間集中ダイエットに役立つ置き換えダイエット。
シェイクタイプ、クッキータイプ、雑炊タイプなど、ダイエット食品も様々なものが手に入りますが、中にはかなり高価なものもありますし、どんな成分が入っているのか心配、という人もいるでしょう。

そこで、一週間置き換えダイエットに利用できる、人気のダイエット食品を手作りしてみましょう。

<ダイエットドリンク>
材料:牛乳…100cc、バナナ…半分、レタス…2枚、ニンジン…1/4本、きな粉…ティースプーン5杯、氷…適量

@すべての材料をミキサーにかけて出来上がりです。


<豆乳おからクッキー>
材料:おから…100g、豆乳…50ml、小麦粉…30g、砂糖…大さじ1、塩…ひとつまみ

@すべての材料をボウルに入れて混ぜます。

Aオーブンの天板にクッキングシートを敷き、@を15等分して並べてから3mmくらいの厚さにします。

B180度のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり。


手作りダイエット食品を使った一週間ダイエットなら、お財布にも安心ですね!
パスタなどの麺類も、パスタの代わりにしらたきを使えば簡単に低カロリーのダイエット料理に変身させることができます。

<超簡単! しらたきパスタ>
材料:しらたき…150g、パスタソース…1人前

@しらたきを下ゆでする。

Aお好みのパスタソースであえる。

しらたきの歯ごたえがクセになる低カロリーパスタです。
パスタの場合、他にも春雨や大豆で作った麺などを利用してダイエット料理を作ることもできます。

低カロリーで満足感のあるおからや野菜、きのこ類、海藻などをたっぷり使うダイエットメニューで、美味しく健康的に一週間ダイエットを成功させましょう!




posted by 一週間ダイエット at 10:40| 一週間置き換えダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。