2011年05月20日

一週間舞茸ダイエットとは

テレビ番組でお笑いタレントが体験したことで注目された一週間まいたけダイエット。

中には10kg痩せたという人もいたほど、効果があることでも知られています。

もともと、しいたけやえのきなどのきのこ類はカロリーが低くて繊維質も多く、ダイエットにぴったりの食材ですが、一週間ダイエットでは数あるきのこの中でもなぜ「まいたけ」が使われるのでしょうか。

まいたけには、便秘解消に効果的な食物繊維がごぼうの5倍も含まれています。一週間まいたけダイエットではまいたけを毎日食べますが、まいたけは単に便秘を解消するだけでなく、排便の量を2〜3倍に増やします。排便が増えるということは腸内細菌の働きも活発になっている証拠です。活発になった腸内細菌は、摂りすぎた脂肪や糖分などをせっせと分解してくれるのです。

さらに、まいたけには「MXフラクション」と呼ばれる特殊な成分が含まれています。MXフラクションには、体内の中性脂肪や血液中の悪玉コレステロールの分解を促進させる働きがあります。一週間まいたけを食べ続けることにより代謝が上がり、ダイエット終了時には体内に蓄積された内臓脂肪を減らし、さらには脂肪をため込まない体質を作ることができるのです。

他にも、内臓脂肪を落ちやすくする「キノコキトサン」やビタミンB、ほかにも免疫活性化作用のある成分が含まれているなど、まいたけは数あるきのこの中でも特に優秀なダイエット用きのこだったのです。




posted by 一週間ダイエット at 17:42| 一週間舞茸ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。